いただきますってわからないけど無言で食べるのもちょっとな…

こんにちは!カオリです!

 

みなさんご飯を食べるとき

なんて言いますか?

 

「いただきます」

と言ってから食べ始めますよね!

 

なになに?

たまに言わないだと?!?!

 

考えてみてください

あなたは友達や恋人のために

お弁当をつくりました

 

その人たちが

なにも言わないで当たり前のように

食べ始めたらえ?って思いますよね

 

f:id:kaori_korea:20200717115438j:plain

 

「ありがとう!いただきます!」

 

と言ってもらえたら

うれしいですよね

 

韓国語でもいただきます言えれば

韓国行ったとき、友達になにか買ってもらったとき

などに気持ちよく食べられます

 

さっそく覚えて使ってみましょう!

 

友達に韓国語でも言えるんだ!すごい!

と思われることもできます👍

 

f:id:kaori_korea:20200715140656j:plain

 

「いただきます」

⇩⇩⇩⇩⇩

「잘머겠습니다」

チャrモケッスmニダ

 

これは直訳すると

「よく食べます」

となります

 

命をいただくという日本のいただきますとは違い

目の前にだされた食事をたくさんおいしく食べます

という意思表示になります

 

f:id:kaori_korea:20200715144012j:plain

 

見るだけでは定着しません!

英単語帳開いて目を通した

それだけで見た単語ぱっとでてきますか?

 

発音できないだけじゃなく

書けもしないくらい覚えてない単語が

ほとんどだと思います

 

文字を見ながら声に出して覚えましょう!

 

これをやると

聴覚、視覚を同時に感じられるため

脳にはいる情報量が多くなります

 

ぜひ毎日の食事のたびに

言ってみてください!

 

これで