相づちができなくて「話聞いてるの?」と言われちゃうかも?!

こんにちは!カオリです!

 

・初対面でも印象が最高👍

・韓国語そんなできなくても

 会話を楽しんでもらえる✨

・会話の雰囲気もいい感じ😆

 

今いる友達との仲も深まるうえに

新しい友達もつくれちゃうかも?!

 

異性だったら、

この子よく話きいてくれるな

と好印象を持たれることまちがいなしです!

 

こんな方法知りたくないですか?

 

f:id:kaori_korea:20200718003935j:plain

 

会話はキャッチボールです

相づちしないと言うことは

投げられたボールをキャッチをせずに打ち返す

のと同じです

 

「私、カオリ会社に就職決まったの!」

 

というのに対し

「なんでその会社が良かったの?」

「ええ!すごい!!そうなんだ~

どうしてその会社がいいと思ったの?」

 

どちらが話し手が

気持ちよく話せると思いますか?

 

 

f:id:kaori_korea:20200718004742j:plain

 

後者ですよね

言われたことに質問や関連したことを返す

のも一つの手ですが

 

相づちのないそれは

悪く言ってしまえば尋問のようなものです

 

「昨日コンビニ行ったら雨で地面濡れてて

盛大に転んじゃってさ~」

ほんとに?!大丈夫だった?笑」

 

「目?さっき韓国ドラマ見て泣いちゃったのよ」

そうなんですね、何のドラマ見てたんですか?」

 

相づちをするだけで

話を聞いてくれている

と感じられて話しやすくなります

 

f:id:kaori_korea:20200717002031j:plain

 

でも韓国語で相づちなんて

なんて言っていいかわからないし…

 

ただでさえつたない韓国語で

会話もぎりぎりなのに

つまらないやつだと思われたくない!😭

 

そんなあなたに

3つの韓国語の相づちを紹介します!

 

それでは一つも見逃さないように!

紹介していきます

 

f:id:kaori_korea:20200715144012j:plain

 

①정말이요?(ジョンマリヨ?)

 

これは日本語でいうと

「本当ですか?」です

 

「私、カオリ会社に就職決まったの!」

本当ですか?!すごい!」 

 

直訳なので少し堅くきこえますが

ほんとうに?!

くらいの軽さで使えます👍

 

f:id:kaori_korea:20200719233512j:plain

 

②그러니까요(クロニッカヨ)

 

これは日本語で言うと

「そうですよね」

にあたります

 

「昨日雨すごかったね~」

「そうですよね」

 

みたいな漢字で使えます!

 

「それな」

とにたような感じです

 

f:id:kaori_korea:20200715140656j:plain

 

③그렇군요(クロックnニョ)

 

これは日本語で言うと

「そうなんですね」

にあたります

 

「昨日雨に濡れて風邪気味なんです」

そうなんですね、お大事にしてください」

 

という感じで使えます!

 

f:id:kaori_korea:20200717115438j:plain

 

3つ紹介しました!

 

さあ、1つめのフレーズは

覚えていますか?

 

おそらく覚えていない人がほとんど

だと思います

 

このブログでは

しつこく言っていますが

 

文字を見て発音

 

これを何回もやってやっと

覚えてきます

 

もう一度、いや覚えるまで何回も

見直して覚えましょう!

 

ああとは会話でさっとでてくれば

もうあなたは相づちマスター!✨

 

最後まで見てくれて

ありがとうございました😊