パッチムの発音がわからないしできない😭

こんにちは!カオリです!

 

韓国語を勉強し始めて

文字を覚えてよし、読もう!

というときにつまづくのが

 

パッチム

 

パッチムが何かというとこんなものです

↓↓↓↓

f:id:kaori_korea:20200719231109p:plain

 

英語で言うと

but, what, goodのように

最後が子音で終わっているものです

 

日本語は必ず子音+母音でできてるので

子音だけ発音するのがとても苦手です

 

癖で母音をつけてしまいがちです

but→buto

what→whato

good→goodo

 

カタカナ語になってしまいますよね

聞いていてダサい発音になってしまいます

 

f:id:kaori_korea:20200715142752j:plain

 

きちんとしたパッチムの発音を身につけられれば

 

どんな簡単な単語、文章でも

 

「すごいネイティブっぽい!」

「どうやって発音練習したの?」

「わたしにも教えて!」

 

と言われるでしょう!

 

じゃあどうやって身につけるのか?

特別にあなただけに教えちゃいます!

 

f:id:kaori_korea:20200715144012j:plain

 

パッチム習得には次の2ステップ!

 

①アルファベットをふる

 

例)감사(感謝)

        →kam sa

 

パッチム部分をのばす

 

감(kammmmmmm)

 

たったこれだけです!

 

f:id:kaori_korea:20200719233512j:image

ただし!

 

この伸ばす時に

かむーーーーー

ではだめです!

 

 

大事なのはそのパッチムの口の形を意識すること!

決して母音は入れないでください!

 

감사であれば「口を閉じる」

を意識しましょう!

 

これであなたもパッチムマスター!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊