文字が記号みたいで覚えられない!😱

こんにちは!カオリです!

 

よし!韓国語勉強始めるぞ!

 

みなさんは何から勉強し始めますか?

 

文字ですよね

 

文字がわからないと

単語が目の前にあっても

音声がないと覚えられなかったり

 

わからないことを調べても

読めないから頭にははいらないまま

 

f:id:kaori_korea:20200716232856j:plain

 

どんなにいい参考書を持っていても

韓国語はできるようにはなりません!

 

はやく覚えて

先の勉強に進みたいですよね!

 

じゃあ見たらすぐ読める

カタカナで読みふって読んでいけば

覚えられるんじゃない?

 

カタカナはだめー!!

 

何でだめなの?

 

f:id:kaori_korea:20200718004742j:plain

 

英語の授業で音読したときのことを

思い出してみてください

 

例えば

I really like it.

を読むとき

 

「アイ リアリー ライク イット」

では変ですよね、かっこ悪いし通じないかも

 

「アイ ウィアリー ライキット」

のほうが自然ですよね

 

韓国語でも同じです!

 

f:id:kaori_korea:20200717002031j:plain

 

じゃあ何で覚えればいいの?

 

アルファベットで覚えてください!

 

みなさん知ってる

カムサハムニダ

 

「kamusahamunida」ではないですよ!

 

韓国の文字の作りはアルファベットと同じなんです

か→ka→ㄱㅏ

 

カムサ → 감사

ハム二ダ →합니다

 

カムサの감(カム)は

ㄱ → k

ㅏ → a

ㅁ → m

 

「kamsahamnida」となります

 

f:id:kaori_korea:20200716230230j:plain

 

このmは

アンパンマン

の最初と二つ目の「ん」と同じ感じです

 

口を閉じればいいんです!

 

だからこれを「カム」と読んでしまうと

감ではなく가무になってしまい

違うものに聞こえてしまいます

 

これから文字を覚えようとしている人は

カタカナではなくアルファベットで覚えるようにしましょう!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊