韓国旅行!せっかく勉強してるんだし使いたい!

こんにちは!カオリです!

 

「韓国旅行」

普段勉強している韓国語を使える

貴重な機会ですよね!

 

せっかく勉強しているのだから

使いたい!

 

旅行で絶対することといえば

「買い物」

 

今回は買い物で使える

韓国語を紹介します✨

 

f:id:kaori_korea:20200717002031j:plain

言葉をまったく知らないでいくのは不安です

 

わたしは2回韓国に行ったことがありますが

意外と英語が通じないところが多かったです😅

 

「How much?」

ってきいても

え?って顔されるんですよ笑

 

そんな中靴ずれがひどかったので

靴を買いに行ったんです

 

おすすめされた靴がなんと1万円だったんです!

日本でもア○イルで2千円のしか

買わないのにそんなお金使いたくない!

 

韓国の店員さんは日本よりも

ぐいぐいきます

 

すごく断りにくいんです😅

 

なんて言っていいかわからなくて

結局高くても買う羽目になってしまった…

 

こんなの旅行中繰り返していたら

お金大変なことになっちゃいます!

 

f:id:kaori_korea:20200715142752j:plain

 

私はその時韓国語を話せたので

・値段も聞けたし

・どんな靴がほしいのかも言えたし

・店員さんと雑談もできました

 

なにより良かったのが

値引きしてもらえたんです!

 

さっきの1万円の靴

買えるだけのお金はありましたが

「今そんなにもってなくて」

と話始めたら

 

なんと5千円!笑

半額になりました!

 

f:id:kaori_korea:20200717115438j:plain

 

安心して買い物し

値引きもしてもらえて

店員さんと仲良くなれたら

最高ですよね!✨

 

それでは紹介していきます!

 

①これいくらですか?

 

「이거 얼마예요?」

「イゴ オrマイェヨ?」

 

この値段覚えておけばだいたいは大丈夫!

100円   → 천원 (チョヌォン)

1000円 →    만원 (マヌォン)

 

わからなくても電卓やメモでみせれば大丈夫!

 

②安くしてください

 

「싸게 해 주세요」

「サゲ へ ジュセヨ」

 

地下街など、デパートのような

ちゃんとした店以外なら

気軽に使えてお得です!

 

③大丈夫です

 

「괜찮아요」

「クェnチャナヨ」

 

日本語と同じニュアンスで使えます!

 

おすすめしてくれたけどいらないかな

ってときに使ってもよし!

 

f:id:kaori_korea:20200715144012j:plain

 

ぜひ現地で使ってみてください!

 

最後までよんでくれて

ありがとうございました😊