同じ「お」だけど어と오は何がちがうの?!

こんにちは!カオリです!

 

突然ですが、

みなさん発音に自信はありますか?

 

自信がない人


がほとんどなのでは

ないでしょうか

 

英語で例えると

rとl、th、fやv

などなかなかできるようになるまで

難しいうえに聞きわけるのも難しいです

 

なんで難しいのか

日本語にはその発音はないから

 

これができれば

「え?韓国人じゃなかったの?!」

「発音上手すぎ!!」

 

周りからキラキラした目で見られること

間違いなし!!

f:id:kaori_korea:20200715142752j:plain

 

なんとなくできていればいいかな、

 

だめです!!

 

何でかというと

そのなんとなくの発音によって

全然意味の違う言葉になってしまうからです

 

例えば

①덥다と②돕다

 

どちらも「トbダ」

と読みますが

 

①덥다→暑い

②돕다→助ける

 

助けてほしい時に

「暑いして」

なんて意味わからないですよね

 

f:id:kaori_korea:20200718004742j:plain

 

でも大丈夫!

 

어と어の違いは意外と簡単なんです

 

rとlみたいに難しくありません

 

…「あ」の口で「お」という

…日本語の「お」より少し口をすぼめていう

 

です!

口を開けるか閉じるかだけなんです!

 

簡単でしょう?

 

でもこれではできるように

なったっつもりなだけです

 

自分で発音してみるのが大事です!

 

f:id:kaori_korea:20200716230230j:plain

어오어오어오

어어오오어어오오

오어오어오어

 

ゆっくりでいいので

文字を見ながら発音してみましょう!

 

最後までよんでくれて

ありがとうございました😊