K-POPを聞くだけで韓国語はできるようになる?

こんにちは!カオリです!

 

みなさんはK-POP好きですか?

 

 

韓国語を勉強するのに

大好きなk-popで勉強しよう!

 

ストップ!!!!!

 

f:id:kaori_korea:20200717112750j:plain

 

k-popも聞くだけ

 

はっきり言って

それでは韓国語はできるようには

なりません!

 

では

歌詞を日本語に訳す

なら勉強になるんじゃない?

 

あれ?数重ねてるのに

まだききとれないな

全然意味わからないままだな

 

それもできるようにはなりません!

 

時間をかけても

できるようにならないままなんて

韓国語が嫌になってしまいます…

 

なんでそれではだめなのか

 

なぜなら、それらのほとんどが

意訳

だからです

 

例えば、

「머리부터 발까지 사랑해」は

君の全てを愛しているという意味ですが

 

直訳すると

頭から足まで愛している

というふうになります

 

 

f:id:kaori_korea:20200717115438j:plain

 

意訳は直訳ができるのが前提です

 

ではk-popでは勉強できないのでしょうか?

 

やり方を少し変えれば

できるようになります!

 

単語で区切って、もとの形を覚えていく

 

例えばさっきの例文だと

머리/부터/ 발/까지/ 사랑해

 

사랑해→사랑하다

このようにして分解して覚えていきます

 

とくに動詞と形容詞は

活用が多いので

もとの形を覚えておかないと

使えるようになりません

 

もうすでにk-popで勉強している人

ノートを見返して

これをやってみてください

 

これからk-popを使って勉強する人

この方法でやってみてください

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊