勉強の目標と成果が見えなくて倦怠期になってない?

こんにちは!カオリdす!

 

みなさんは目標を達成したり

結果を出すために継続していること

ありますか?

 

あの彼と付きあいたいからダイエット!

 

少し減ったけどこれ以上なかなか減らないな

気づいたらそのまま何ヶ月も経ってるな

 

いつの間にか諦めて

何もしなくなっていませんか?

 

f:id:kaori_korea:20200716232856j:plain

 

韓国語を勉強して

 

・推しの言ってること理解したい

・推しに思いを韓国語で伝えたい

・字幕なしでドラマを見たい

 

でもこれ、最終的な大きな目標ですよね

 

最初は成長をとても感じられます

文字も覚えて、簡単な挨拶や表現もできるようになった!

 

あれ、このあとはどうすればいいの?!

 

・語彙力なさすぎて、でもどうやって増やせばいいの?

・活用多すぎてわけわからない!

・ある程度覚えたけど全然聞き取れない

 

f:id:kaori_korea:20200715142752j:plain

 

どうしていいかわからないし

目標まで遠すぎてもう何していいかわからない!

 

人は目標や期限がないと

なかなか動きません

 

明後日までの課題があったら

ぎりぎりまでやらないで後回しにしてしまう人いますよね

 

韓国語も同じです

 

しかし!

次のことをすれば

目標に確実に近づくことができます!

 

・前より推しの言ってることききとれる!

・気づいたら語彙力すごい増えてる!

 

「どうやって勉強したらそこまでなれるの?!」

と聞かれるかも知れません!

 

f:id:kaori_korea:20200715140656j:plain

 

そうなるためには

大きい目標にいくまでの小さな目標と期限設定をする

です

 

例えば

・1日に5単語は覚える

・週に何回か発音練習する時間を設ける

など小さな目標でもいいです

 

目標地点までの階段をつくるんです

 

f:id:kaori_korea:20200718003935j:plain

 

なんとなく見た単語を覚えていく

耳慣れのためにVLIVE、ドラマをとりあえず見る

 

ではそれがだらだら続くだけで

何の成長も感じられないし

実質なんの成長もできてないままです

 

自分で小さな目標をたてて

それをきちんとこなして

始めて目標に近づきます!

 

焦らず確実に目標に近づきましょう!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊