完璧に1文字も間違わずじゃないとダメ?

こんにちは!カオリです!

 

突然ですが、

みなさん「出川イングリッシュ」

ご存じですか?

 

英語を話せない芸人、出川哲朗

ゴールの場所に現地の人を頼りながら

たどり着くというものです

 

知らない人は見てみてください!

とてもおもしろいです

↓↓↓↓↓

youtu.be

 

どうでしたか?

 

聞き取れてもいなければ

話している単語、文法めちゃくちゃですよね?笑

 

でも、全く通じてないわけではないんです

なんだかんだちゃんとたどり着いてます

 

この先を読めば

言語学習に対する難しさや壁が

楽に感じられるようになります

 

あれ?いつのまにこんなに話せるように

なったんだ?

 

思っていたより

難しくなかったな

考えすぎてたな

 

つまづいた活用、表現があったけど

いけそう!

 

勉強へのモチベーションが

保てるだけでなく

楽しく自信もつけられること間違いなしです!

 

f:id:kaori_korea:20200715140656j:plain

言語学習といえば英語

英語は重要な受験科目のひとつ

 

だれもが通ってきたこの道は

完璧を求められる道だったんです

 

f:id:kaori_korea:20200716230230j:plain

 

受験の文法問題

覚えていますか?

 

よくYOUTUBEでやっていますよね

「外国人が日本のテスト受けてみた」

 

わからない!何が違うの?

といっている外国人がほとんどなんです!

 

もう一度この記事のタイトルをみてください

もうわかりましたね?!

 

完璧じゃなくていいんです

 

f:id:kaori_korea:20200717115438j:plain

 

勉強する、使ってみる段階で

完璧は求めなくていいんです

 

簡単な文法を覚えたあとの

難しい活用や表現たちは

とりあえず使ってみましょう!

 

あまりに変ならまわりが指摘してくれます

まずは使ってみないと自分のものにはなりません!

 

ツイッターで一言韓国語でつぶやいてみる

・インスタで一言話してるのをストーリーに載せる

・先生と会話しにいく

 

など相手がいてもいなくても

韓国語を使う機会は作れます

 

なんとくでも、うろ覚えでもいい

完璧を求めず使ってみることが大事🙆

 

最後までよんでくれて

ありがとうございました😊